仙台のサウナ・キュア国分町のロウリュは最高!

早朝の仙台に到着。サウナ・キュア国分町を目指せ!

横浜からの高速バスで早朝5:30に仙台駅東口に到着しました。

さあ、どうしましょう。バスの運転手さんは周辺のネットカフェやカプセルホテルの割引券がありますよ、というアナウンス。

でも、ウサヘンはそんなのいりません。これから15時までの数時間、国分町にあるサウナ、キュア国分町に行くことに決めているんです!

どうですか、このウェブサイト。大人のオトコ、というコピーが伊達で知られる仙台人の魂を揺さぶります。

キュア国分町公式サイト

仙台駅東口から国分町までは歩くと25~30分くらい、そこそこの距離ですが、朝早くて静かな仙台を歩くという機会もあまりないので歩いていきます。

立ち食いそば 神田でそばを食べよう!

もうすぐ国分町に到着。その前に朝ごはんとしてそばを食べよう。

仙台で立ち食いそば、といえばこのそばの神田。一番町店はウサヘンが喘息で病院通いをしたころからやっているので、40年前には既にこの場所にあったことになります。

野菜天+温玉そばを注文。生そば+揚げたてのさくさく天ぷらが絶品でした!

 キュア国分町に到着!

仙台市の繁華街、国分町は昨夜の喧騒から落ち着きを取り戻していました。

その一角にあるのがキュア国分町

早速店内に入ってみます。無料で会員になると会員料金でサービスが受けられるのですが、今回は12時間で1980円というコースで目一杯満喫することにします。

受付はこんな感じ。テリー伊藤さん他芸能人のサインが多数。また、ベガルタ仙台楽天イーグルスの選手のサインも見受けられました。

風呂とサウナは5階。早速着替えて行ってみました。

サウナ、水風呂、屋上露天風呂スペースで外気浴が最高!

サウナはTVありですが、広くて清潔に管理されています。身体の疲労が抜けていくようだ…

水風呂も深さが90センチあって温度も17度前後!いい感じです。その後に屋上露天風呂付近に横になれるスペースがあるので、そこでごろんと横になって、ちょっと曇った空を見上げる…ああ…ととのっていく…

一通りサウナを楽しんだ後、4階の休憩スペースへ。

こんな感じでリクライニングチェアがずらり。マンガや雑誌も充実!オレ、ここに住もうかな…?

食事や飲み物も席から注文できます。

13時からのロウリュ、粋な演出が最高!

13時からロウリュがあるというので、またサウナへ。スタンバイして待っていると阿部さんという熱波師さんが。

手にはよく見るアロマオイル入りのボトルと一緒に金属の桶に入った大きなかき氷が。かき氷?

夏をイメージしたという今回のロウリュ、ひまわりのオイルをかき氷にかけ、そのままサウナストーンにかき氷ごとのせる、という演出でした!

夏のイメージという阿部さんは麦わら帽子に大きなうちわで盛り上げてくれました!

あっという間に打ち合わせの時間が…

なんという落ち着く空間なんだ、国分町キュア、相当いいぞ。

ビジネスマンの人で夜は国分町でお酒を飲んだら、そのままキュア国分町で朝までゆっくりでいいね。カプセルもあるからちゃんと寝たければカプセルにすればいいし。

また来て今度はホントに1日滞在しよう、と思うのでした。

仙台に行く予定があるサウナーの皆さん、是非キュア国分町に足を運んでみて下さい!