熱海・伊豆多賀温泉旅行に行ってきた!

そうだ、熱海に行こう!

上海に住んでいる嫁が会社の出張で日本に来ました。

仕事が終わってから週末にどこかに行こう、ということになり、熱海温泉に行きました。

実際には熱海駅からJRで2駅、伊豆多賀駅なんですが、まあ大きくいったら熱海、っつーことで。

海が見える露店風呂、最高!

今回お世話になったのはニューとみよしさんという宿。

伊豆多賀駅から徒歩10分程の道を風景を楽しみながら降りていきます。

大浴場の他に屋上に3つ自由に使える露店風呂があったりする。宿についたら早速風呂へ。

f:id:usaohendrix:20171229170302j:plain

どーですか、この解放感!天気も良くて素晴らしい!

結婚10年、久しぶりに子供がいない旅行でリラックス

考えてみたら夫婦二人の旅行は久しぶり。

子供がいる旅行の楽しさはもちろんあるんだけど、子供の面倒を見なくていい旅行っていうのもまた違う楽しさ。

何をするわけでもなく海岸を散歩したりして癒されました。

晩御飯は豪華すぎる!伊勢海老!舟盛り!金目の煮つけ!

いい感じに腹が減ったところで夕食の時間。 f:id:usaohendrix:20171229170347j:plain

どーですか、この迫力!刺身がどれも美味すぎる!伊勢海老もウサヘンの好きなアジも新鮮でホントに美味い!

金目の煮つけも美味しかった。

f:id:usaohendrix:20171229170327j:plain

ビールは黒ラベル。静岡工場で作ってるって。

食事のあとは大浴場に。星を見ながら露店風呂を楽しみました。

サウナもあったけど水風呂がなかったのが残念でした。

朝は部屋の露店風呂!

今回の部屋はちょっと奮発して露店風呂付の部屋にしました。

朝起きて朝食までの間に部屋の風呂に入りました。あ~、贅沢だな~

朝食は名産のアジの干物

朝ごはんはこんな感じ。

f:id:usaohendrix:20171229170335j:plain

アジの干物を中心に昨晩の伊勢海老の頭を使った味噌汁がうれしい。

というわけで熱海温泉を満喫してきました。

またゆっくりとどこかの温泉に行きたいな。