スポーツクラブに入ったよ

上海ではスポーツクラブにかよっていたウサヘン。帰国後もスポーツクラブに入ろうと思って何箇所か見学しました。

スポーツクラブでやりたいことは?

もちろん運動したいんですが、得に何が、というと下記のようになります。

  1. 風呂
  2. 筋トレ
  3. 減量
こんな感じです。 最優先は風呂なんですよね。 なぜかというと、住んでいるところが寮なので、シャワーしかないんですね。 やっぱ、風呂は欲しいですよね。
もっというと、サウナが欲しい
風呂というか、サウナが欲しいんですよ。サウナ。 筋トレ、運動はどこのスポーツクラブでも当然できますから、風呂で決めようと思っていました。 そこで、いくつかのスポーツクラブに見学を申し込み、言ってみました。 まず、最初に行ったところ。ここは会費がちょっと安い。標準的な会費の7割位。 安いに越したことはないわけで、ここに行こうかなと事前調査では思っていたんですが、見学に行ってみてここはないな、ということなりました。
水風呂がないサウナはサウナじゃないよ!
ここのスポーツクラブ、サウナはあるんですが、水風呂がない! 水風呂がないサウナなんて、サウナじゃないよ!どうやって整えっていうんだ! しかも、洗い場が4人分、サウナも4人しか入れないって。どうやってリラックスするんだ… と憤り、選択肢から外れました。 その後、別のスポーツクラブに行ってみました。そこでウサヘンに衝撃が走ります。
かわいい女の子+サウナ(水風呂)=最高!
次に行ったスポーツクラブ、案内してくれたスタッフの女の子がめちゃかわいい! かわいい女の子っつーのは、破壊力がありますね。ウサヘンは45歳のおじさんですが、ときめきました。 しかし、それだけで決めるほど甘くないよ、おじさんは。 サウナ、風呂について厳しい質問を浴びせるウサヘン。 しかし、サウナもあるし、水風呂もある。人工温泉もある! これはキマりでしょう!女の子もかわいいし!
さっそく、入会してきた
というわけで早速入会してきました。 受付の女の子にも「ウサヘンさん、決めていただけたんですね!」というコメントをいただきました。 そうなんです。ウサヘン、水風呂とかわいい女の子で決めました! というわけで、頻繁にかよって身体を鍛えてサ道を極めていきますよ!