正しく1日1食ダイエット!夜だけ?昼だけ?タイミングは?

1日1食ダイエット、今のところそれほどの効果ではない

1日1食ダイエットを約3週間実践中のウサヘンですが、じわじわ痩せてます。 [kanren postid="245,257"]

ですが、うわぁ!効果あり!ってほどじゃあありません

67kg~68.5kgの間を行ったり来たり、ですね。なんていうんですか、ホメオスタシスっていう状態かもしれません。

効果的なやり方はないか、ウサヘンのやり方が間違っていないか、正しいタイミングで食べているか等、ネットで見てみました。

1日1食ダイエット中にコーヒーはダメかな?

水をいっぱい飲めって書いてあって、そういや水というかコーヒー飲んでるな、と思いました。

コーヒーはダメっていう意見が時々ありました。

コーヒーを1日1食ダイエットで空腹の時に飲むと胃に負担がかかるのと、利尿作用でビタミンやらミネラルやらが排出されてしまうみたい。

う~ん、コーヒーは昔から結構飲んでるからな… この情報は見なかったことにしよう

1日1食ダイエット なにを食べてもいいといいながらもやっぱり炭水化物は控えめに

1日1食なにを食べてもいいといいつつも、ある程度は制限しないといけないって。

そりゃそうだとは思いますが、ご飯って美味しいんだよね。ドカ食いしなければよしとしよう。

ちなみにこの間の日曜日、ジム帰りにかつやでロースカツ定食食べたけど、カロリー的、炭水化物的には多分アウトでしょ…

1日1食ダイエット 今のところデメリットは感じない

1日1回しが食べないとイライラしたり空腹に耐えられない、みたいなことがあるかと思いましたが、意外とそこは大丈夫なまま。

むしろ朝起きて、ご飯の準備、食事の準備とかせずにいきなり仕事が始められるのはいいかも。

脳や内蔵が休めるからその分健康になる、とか言うのでその辺を実感できればと思うんですが、これもまだ体感ないですね。

1日1食ダイエット 食べるタイミングはいつが正解?

これはいつでもいいっていうことなんですが、ウサヘンの場合は15時位に食べてますね。

ネットを見ると夜だけっていう人が圧倒的に多いようでした。昼だけは仕事があったりすると現実的じゃないかな?

夜に仕事が終わってリラックスしてあ~、ご飯だ~!っていう満足感がいいってことなんでしょうね。

ウサヘンが現在の15時メシを夜だけにしようとすると大学院があるから22時過ぎに食べることになってしまうので、なんかそれはダメだろ、ということで。

ただ、ウサヘンの場合朝起きたときと筋トレ後にプロテインを飲んでいるので、厳密には1食+aは摂っていますね。

まあ、ゆる1日1食ダイエット、ということで勘弁してください。飲み会があったりすることもあるでしょうしね。

そういう時は2食目でも食べますよ。というかこの3週間で2回飲み会あったし…

というわけでゆる1日1食ダイエット、食べるタイミングは任意でOK!

この運用のゆるさがわかりやすい成果が出ていない理由かもしれないッス。