上星川・満天の湯から鳥せんで立ち呑み!

6月2日、横浜市保土ヶ谷区の満天の湯でサウナを満喫したウサヘン。 [kanren postid="469"] 満天の湯に向かう最中、とても気になる店が一つ。

なんか佇まいがいい。立ち呑みやってるみたい。サウナでととのった後、寄ってみようか?

と思いながら満天の湯でサウナを楽しんだウサヘン。あ~、ビールが楽しみだ!

17:30、常連客が既に2人

満天の湯を後にして早速鳥せんへ。中の立ち呑みスペースには既に常連さんと思われる客が2人。

カウンターだけの7、8人入ったらいっぱいになる店内。いい雰囲気です。

何にしようかな?どれも安いね!

まずビールと焼き鳥5本のセットを注文。

お通しでビールを飲むよ

焼き鳥が焼けるまでお通しでビールをやっつけます。あ~、サウナですっきりした身体にビールが染み込む…

このお通し、無料っていうのが嬉しいです。

焼き鳥、旨いよ!

焼き鳥5本とさっきのビールのセットが810円でした。安くて旨いぞ、鳥せん、いいお店だ!

1日1食ダイエット継続中のウサヘン、これがこの日最初の食事。なんか食欲に火がついてしまった。

ビールもあっという間に飲み干して、次は…レモンサワーにいこう。

レモンサワー、260円!

レモンサワーと唐揚げを注文。隣の人のがすごく旨そうだったので、マネしてみました。

案の定、すごく旨い!レモンサワーが進みます。

こんなのやってるうちにいつの間にか店内の客は全部で5人位に。あんまり長居するところじゃないんだろうけど、もう一杯いきたいな…

カキフライか、アジフライか?

唐揚げとレモンサワーをやっつけて、最後にもう一杯頼もう。

ハイボールにしようかな。あとは…なんかここ揚げ物がやけに旨いから、揚げ物もういっちょいこうかな。

カキフライとアジフライで迷って、アジフライにしました。

このアジフライも旨いな!アジフライそのものが何年振りかわからないくらい久しぶりだけど、めっちゃ旨い。

満天の湯⇒鳥せんっていう最高の流れができちゃったな…とか思いながらお店を出ました。

ビールと焼鳥5本のセット、レモンサワー、角ハイボール、唐揚げ、アジフライで合計1750円でした。安いよね!

なんかテンションあがったな。こういうお店っていいね。

鳥せんさんは横浜市、相鉄上星岡駅徒歩1分にありますよ。