ロウリュ最高!相鉄沿いにサウナーの聖地・満天の湯あり!

上星川駅ほぼ直結のサンクチュアリ

こんにちは。サウナー・ウサヘンです。 [kanren postid="361"]

スポーツクラブのサウナに毎日通っているウサヘンですが、金曜日はスポーツクラブの定休日。

いつもは我慢していたんですが、行ってきました、前から気になっていた近所のスーパー銭湯

横浜市保土ケ谷区、相鉄の上星川駅すぐそばにある、満天の湯です。

高まる期待、リーズナブルな価格!

こんな感じのエントランスを通って中に入ります。自動販売機でチケットを買うんですね。

通常は平日830円のところ、300円払って会員になると680円の会員価格で入れるとのこと。

もちろん、会員になります!しかし安いな!いいのかな?

ちなみに満天の湯には館内着はなく、タオルその他の貸出は別料金ですよ。

ウサヘンはもちろんタオル持参です。

食事処、ヘアカットサロン、マッサージ等完備!

ウサヘンにとってはもちろん風呂というかサウナが主役ですが、ご飯も食べられるし、髪を切ったりマッサージなんかも受けられる。

既にあたりの感じがしています。会員になって自販機で買ったチケットを買って入場です!

ちなみに6月2日は満天の湯さんの12周年ということで、粗品をいただきました。

風呂、最高

いや~、写真がないのが残念ですが、風呂がかなりいい。

露天スペースも広いし、天然温泉岩風呂をはじめ、漢方炭酸泉等全部で18種類も風呂が楽しめる!

洗い場も数があってゆったり身体を洗えます。

で、お目当てのサウナは?

サウナ、最高!

タワーサウナは全部で20人位入れるかな?広々してます。

TVがあるのは人によって好みがあるかもしれないけど、ウサヘンは結構TV肯定派です。

満天の湯さんはオートロウリュがあって、毎時00分に自動的にロウリュが始まります。

まず、16時のオートロウリュを体験。

うん、悪くないっス。かなり熱い蒸気が来ますね。

もちろん、オートロウリュだけじゃない!熱波師によるロウリュが男湯は8時、17時、21時の3回あります。

ウサヘンは17時のロウリュに参加しましたよ。

ミントのロウリュでスッキリ!

この日はミントのロウリュで2人の熱波師さんが熱い蒸気をこれでもかと送ってくれました。

一人ひとり10回ずつ仰いでいくのを皆で手拍子でカウントするという参加型ロウリュです。

熱波師さんのカウントに合わせて手拍子をするうちに生まれる、サウナー同士の漢の一体感が素晴らしい

物足りない人はおかわりもできます。あ~、熱い風が気持ちいい

水風呂は充実の16.8℃ なんとミント水風呂!

びっしり汗をかいたら水風呂ですが、なんと満天の湯さんの水風呂、ミント水風呂!

身体に水をかけ、汗を流してから水風呂に入ると16.8℃の水温以上に冷たい清涼感のある水風呂が全身を冷やしてくれます。

しかも、水深1.2Mと深さがあって6人位楽に入れる広さ。はあ、なんでもっと早くこなかったのか…

こんな感じでサウナを3セット、ばっちりととのった!

満天の湯さんは営業時間が朝6時から夜は25時までと遅くまで営業しているので、疲れた時は夜も行ってしまいそうだ…

今度は回数券買っちゃおうかな。