天下一品ラーメンとダイエット

20年前に60kgだった体重が現在約70kg。どうすんの、コレ。

スポーツクラブで筋トレ、サ道

若い頃は食べても太らない体質だと思っていたけれど、歳を取って代謝が落ちてきたら食うだけしっかり身体につくというこの事態。

食べないか、運動するか、その両方かということになるので取り合えす運動は始めたところ。

スポーツクラブに入って週2回くらい筋トレして、大学までは自転車で通っているもんね。

サ道のためだけじゃなく、運動もしてるんだよ。

食事も多少やんないと

食事もある程度は気を使わないといけないだろう、と思うんだけど、誘惑の多い日本。

中国での食事と比較するとなんといっても米がうまい

米がうまいとなんでも美味くなってしまうので、沢山食べてしまうという、危険なことが起こりがち。

ちょっと外出したりするとついついこんなことになってしまう。

天下一品ラーメンの誘惑から逃れるのは相当難しい

IMG_4119

う~ん、これはダメだろ。炭水化物✕3の上にビールまで飲んじゃってるし。

でもさ、天下一品ラーメンって飯モノに合うんだよ。

ビールにも合うしね。

しばらくこういうの我慢してみますよ。とりあえず、米を食べずに過ごしてみます。