ハニーローストピーナッツの悪夢

ハイボールを飲むとアテが欲しい。ハニーローストピーナッツは最高だけど、問題あり!

甘じょっぱい、憎いヤツ。

ハニーローストピーナッツ、それはハイボールのアテに最高なんだ。

ピーナッツを甘くローストするなんて、日本人では出てこない発想から生み出された、アメリカンなおつまみ。それがハニーローストピーナッツ。

IMG_4131

ナッツ類はなんだか知らないけど食べ始めると止まらないという特徴があるけれど、このハニーローストピーナッツもその特徴をしっかりと受け継いでいるんだ。

ハイボール、ピーナッツの繰り返しが永遠に…

ハイボールがハニーローストピーナッツを呼び、ハニーローストピーナッツがハイボールを呼ぶ。

実に中毒性が高い。 実はこれ、すげーカロリー高いんだよね。

IMG_4132

100gあたりのカロリーが627kcal

マジで?

ちょっとしたコンビニ弁当と同じ位のカロリーじゃん。

1缶は227gなので、全部食べたら1423.29kcalかよ! なかなかないよ、1423kcalのコンビニ弁当。

自制心を問われる危険なおつまみ

要するに、ちょっとだけにしておけばいいんだけど、なかなか止まらないのがハニーローストピーナッツの恐ろしいところ。

しかも、ハイボールはカロリーも糖質も低いから、とか言い訳しながら一杯食べちゃうんだよな。

調子に乗って6缶も買っちゃったから、自分をコントロールする修行のつもりで自制心を養いながらおいしく食べようっと。