2017年5月のブログ運営結果は?ウサヘンの自虐の叫びを聞け!

学生時代、どんな感じでしたか?

突然ですが皆さん、思い出してください。

小学校の頃、中学校の頃。高校でも大学でもいい。

いつでもいいので学校に通っていたときのことを。

皆さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか?

スポーツがよく出来てクラスの人気者だった人。

勉強が得意でいつもクラスで頭がいいキャラだった人。

持ち前のリーダーシップを発揮してクラスのまとめ役として活躍していた人。

そんな華々しい学生生活を送られた方もいるでしょう。

また、そんなに目立つほうでもなく、大勢の中の一人だったな、という人もいるでしょう。

それから、勉強はあまりできないというか、どちらかと言うと全然だめだけど面白いことばっかりいったりやったりして人気者っていう人もいましたね。

おとなしいけどやさしくてかわいくて皆の憧れだった佐藤ゆきちゃん、元気かな…?

今、ウサヘンは2017年5月のアクセス結果を見ながら遠い目をしていますよ…

勉強真面目にやってるのに成績が悪いヤツ

2017年5月のウサヘンは結構、真面目にブログに投稿しました。

25記事です。1日1記事には少し欠けましたが、コンスタントに記事を書いたつもりです。

ブログもライブドアからワードプレスに引越ししました。

偉大な先達のブログ運営の手法を真似たり、色々取り組んだと思います。

でも、2017年5月のウサヘンは学生時代でいうとアレでした。

休み時間も机から離れず真面目に勉強して、放課後も友達と遊ばずまっすぐ帰宅して勉強しているのに、なぜか全然勉強ができないヤツ

違うんだよ、ゆきちゃん、こんなはずじゃないんだ…

でもさ、やるんだよ!ゆきちゃん!

2017年5月のPVはライブドア時代と合わせて893でした。

4月は311だったので、倍以上といえば倍以上ですが、目標にしていた1000PVはには届いていません。

UUは308でした。4月が97だったので、増えてはいますが…

ブログ開設2ヶ月で10000PVとか20000PV!なんていう記事を見てしまうと真面目に勉強してるのに成績が悪い、というキャラになってしまった自分の背中に色濃く漂う哀愁を気にせずにはいられません。

『まるで…まるで俺は高木…高木ブーだ…』

そんな筋肉少女帯の名曲、元祖高木ブー伝説が頭の中で大音量で流れているんです。

でも、やるんだよ! もっと上手く、賢く、泥臭くブログをやるしかないじゃないか!

認めるんだ…そう…

俺は…

俺は高木ブーだっ!!!!

人気記事はダイエット関連記事

というわけで絶対的なアクセス数が少ないので参考になりませんが、人気記事トップ3はこんな感じでした。 [kanren postid="257"] [kanren postid="361"] [kanren postid="245"]

ダイエット関連の記事はわかりやすいのか、アイキャッチ画像が食べ物だからか知りませんが、比較的見てもらえたみたいですね。

あと、サウナ関連の記事もサウナーの方が見てくれてるんでしょう、多分。

サウナの記事、増やせるように新規開拓しないといけないッスね。

6月の目標は3000PV、1000UU!

この目標が高いのか低いのか、正直わかりませんが、このくらいを目標にやってみます!

ウサヘン、高木ブーに甘んじるつもりはありません。

頑張って、凄い高木ブーを目指しますよ!

ところでゆきちゃん、今どうしてるのかな…?