アダルトブログで儲ける方法!アダルト動画ブログで稼ぐのは不可能?

以前記事にしたようにアダルト動画ブログを運営しているウサヘンですが、この1か月放置しています。

www.letitrock.info

アダルト動画ブログは更新し続ける必要がある

ブログで収入を得ようと思ったら大概そうでしょうけど、アダルト動画ブログでコンスタントに収入を得ようと思ったら更新し続けることが必要になります。

これはアダルト動画ブログ特有のアクセス流入経路に原因があります。

アダルト動画ブログはアンテナサイトからの流入が生命線

ブログに限らず、ウェブメディアはアクセスをどれだけ集められるかが重要になります。最も理想的なアクセスは検索サイトからの自然流入になるでしょう。

キーワードで検索したユーザーはそのキーワードに対して既に興味があるわけですから、記事の内容がその興味を満たすものであればその後なんらかのアクションを起こしてくれる可能性が非常に高いです。

アダルト、特にアダルト動画サイトの場合も基本的には同じですが、一般的にはアンテナサイトと呼ばれるサイトからアクセスを集めるということが多いです。

アンテナサイトってなんだ?

エロ動画でいうとアンテナサイトってこういうやつです。

簡単に言うと無数のエロ動画のまとめサイトですね。

f:id:usaohendrix:20180207121409j:plain

エロ動画を見たいな、と思っている人は『女優名+無料動画』等のキーワードで検索するわけですが、その変のキーワードで検索した場合、このようなアンテナサイトが検索結果として上位に表示されることになります。

ということはアンテナサイトはもの凄い数の(性欲を持て余した)ユーザーのアクセスを集めているわけです。

アンテナサイトよりも一般的なキーワードで上位表示されるのは難しいです(無理とはいいませんが)。

そのため、このアンテナサイトに自分のブログを登録し、アンテナサイト経由でアクセスを集めるのが手っ取り早い、ということになります。

アンテナサイトに登録したら順位を上げないとだめ

アンテナサイトに登録すると、自分のブログの更新情報が反映されて、それぞれの記事に対してアクセスがあるのですが、アンテナサイトには無数のエロ動画サイトが登録しているわけです。

つまり、アンテナサイト内での掲載が上位にならないとアクセス数も限定的、ということです。

アンテナサイト内で順位を上げるには?

アンテナサイト内で順位を上げるには“アンテナサイトにアクセスを返す”必要があります。

具体的にはアンテナサイトへのリンクを貼る、バナーを貼るということになりますね。

エロ動画サイトを見たことがある人はわかると思いますが、広告もたくさん貼ってますがアンテナサイトのバナーがたくさんあると思います。

それはアンテナサイトにアクセスを返して順位を上げたいからなんですね。

アンテナサイトへアクセスを返すには?

アンテナサイトにアクセスを返すにはアンテナサイトからのアクセスを稼ぐ必要があります。

そのためにどうするかを単純にいうと、1日に何度も記事を投稿する、ということになります。

1時間に1記事、1日24記事更新するという話をよく目にしますが、そのくらいは普通にやっているブログもあるということですね。

1日他回数更新を辞めるとどうなる?

ブログで収入を得たいとして、理想的なのは不労収入になってくれることですよね。

特に記事を更新しなくてもほったらかしで一定の収入が得られるとしたらこんな良いことはありません。

しかし、アダルトブログの場合は更新を辞めるとアンテナサイト内での順位が下がり、アクセスが激減します。

そのため、アンテナサイトに依存したアダルト動画ブログの場合は更新をし続けることがアクセスを得るための大前提になります。

ちなみにウサヘンのブログの場合、約800記事がある状態で1日10000~15000アクセスがある状態から1か月まったく更新をしなかった結果、じわじわとアクセスは落ちていき1か月後には1日1300アクセス位になっています。

作業はせいぜい数時間だけど・・・

たとえば1日10記事を更新する、場合作業にかかる時間は2時間とか3時間とか、そんなもんです。まあ、でも結構大変ですよね。

記事を作る、といっても動画を探して貼り付けて、タイトルを考えて、という程度なんですが、記事タイトルは重複しないようにしなくてはならないので、丸パクりはまずいので、考える必要があるんですね。

しかし、毎日記事タイトルを考えているとだんだんアホになってきます

アダルトビデオのタイトルには下記のようなパロディの傑作があります。

  • ウルトラの乳
  • パイレーツ・オブ・カリびんびんやん
  • ミッション・チンコッシブル
  • キャプテン・ハメリカ
  • ザ・ビーチ
  • パイパニック ~あなたのあそこがデカプリオ~

いずれのタイトルも知性のかけらも見当たりませんが、アダルト動画ブログの記事タイトルを毎日毎日考えていると、このようなタイトルが生まれた背景がなんとなく理解できるようになってきます。

きっと、いい大人が真面目に考えているはずです。そう、ウサヘンのように。

家族がいると更新できない

まあ、記事タイトルを考えるとアホになる問題はマシーンになり切ることで回避するとしても、今回ウサヘンが1か月ブログを更新していない理由は帰省して家族と一緒にいるからというのが大きいです。

記事で紹介する動画を探すのですが、まあXVIDEOS的なサイトを見ることになるので、家族がいるとそもそも作業がしづらいわけです。

また、まったく内容を確認しないというのもアレなので、最初と最後部分は一応見て記事タイトルを考えます。

これも家族がいるとダメ。

アダルト動画ブログで収入を得ている、と胸を張って家族に説明できる収益とはどれくらいなのか、難しいところですがかなりの金額になっていないと家族に説明するのは難しいところです。

アダルト動画ブログは簡単だけど、続けるのは結構大変

というわけでアダルト動画ブログは意外と簡単に始められます。

アンテナサイトを使うのも功罪あるのですが、一般のブログのアクセスと違って登録した直後にすぐに成果が出るのでやっていて手ごたえがある、というのも最初は楽しいです。

しかし、継続するにはいろいろなハードルがあるっていうのが現実です。

ただし、自然流入もあるにはあって、特定のキーワードから来ているユーザーがいるのでこの辺を育てていくことができれば放置しておいても収入が発生する、という可能性もあります。

とりあえず春先までウサヘンのアダルト動画ブログは更新せず放置ですが、その間にリライト等で自然流入を発生させられるかどうか、いろいろやってみます。