こどもの国で遊んだ!サングラスを忘れたけど戻ってきた!

いや~、子供と一緒に生活しているとなかなか自分のペースでやりたいことができませんね。

更新ペースがすっかり狂ってしまいました。

三連休、こどもの国へ!

7月の三連休、どこかに遊びに行こうと思い、調べてみました。こどもの国っていうところが割と近くて楽しそうなので娘と一緒に言ってみることにしました。

 

動物と遊んだり、馬に乗ったり!

最初はプールに入ろうと思っていたけれど、娘が飛び火にかかってしまったのでプールは断念。

その代わり動物たちと遊ぶことにしました。

すげー天気がいいけど、すげー暑い!

長さが110mもある滑り台があって、ウサヘン親子でチャレンジしました。娘は合計4回も滑ったよ。

そしてポニーちゃんに乗せてもらいました。気分はプリンセスなのか?娘よ。

こども動物園でうさぎやモルモットを抱っこしたりしました。かわいいね。

と、ここでウサヘンがあることに気がつきました。

サングラス、どこに置いたっけ?あれ?置き忘れ?

去年ウサヘン嫁に買ってもらったレイバンを置き忘れた!

嫁さんに去年の誕生部プレゼントとして買ってもらったレイバンのサングラスをどこかに忘れてきた!

ベンチに座ったりしたのは110mの滑り台の辺り。歩くと1km弱位ありそうだけど、なくすのはヤバい!

ということで娘にはうさぎとモルモットと遊んで待ってて、といって探しに行きました。

炎天下を小走りに問題のベンチまで・・・すでになにもない。

近くにプールのチケット売り場があったので、そこにサングラスの落とし物がなかったどうか、聞いてみたところ、ありました!

さすが日本!上海だったら100%戻ってこないところがちゃんと戻ってくる!すごいね。

拾ってくれた人、ありがとう!ほっこりして帰りました。

今度はプールで遊びたいね、娘よ。