みなとみらいを観光!水陸両用スカイダックで夜景を楽しんだよ!

親子三人でみなとみらいを散策

ウサヘン嫁はウサヘン娘を連れてきた後上海に戻りましたが、7月最初の日曜日に親子3人でみなとみらいを観光しました。

普段、1人だとあまりうろうろすることのないエリアではあるんですが、親子3人だと楽しいね。

みなとみらいからクイーンズスクエアの中のスヌーピーのショップでウサヘン娘の水泳用のビニールバック等を買って、その後ランドマークタワーを経由して馬車道を通り、ワールドポーターズで昼食。

途中で見た変わった形のバスが気になるウサヘン親子。

 水陸両用モビルスーツ…じゃなくてバスだった

赤いボディのバスは水陸両用のバス、スカイダックでした。このバスはそのまま港の中に入っていき、船になってクルーズするってさ。

なんかオラ、わくわくしてきたぞ!

正直、値段はそこそこしますがせっかくなので乗ってみることにしました。夜景がきれいなナイトクルーズに参加です!

横浜の夜景はキレイだな~

そんなわけで19時からのナイトクルーズに申し込みをしました。ワンドリンクついてました。アルコールもありましたので迷わずチューハイを。

乗り場は日本丸メモリアルパークの直ぐ側で、コスモワールド、インターコンチネンタルホテルの間を抜けて少し湾内の夜景を見た後戻ってくる、というコースです。ナイトクルーズは約30分で昼間よりも短いみたいです。

http://www.skybus.jp/

しばらく陸上を走行した後、いよいよ入水です。結構な飛沫をあげながら突入!

外からみたらこんな感じ?

http://www.skybus.jp/

19時スタートなのできれいな夕焼けと夜景の両方が楽しめます。

コスモワールドの観覧車、ランドマークタワーインターコンチネンタルホテルが見えます。

一端湾に出て戻ってくると日が落ちていて本格的な夜景に。

19:30には観覧車が花火のような電飾の演出でとてもキレイでした。

なるほど、横浜なかなかやりますね。楽しかった!これ、昼間はまた違う風景で良さそうですね。