東横線・綱島駅 湯けむりの庄に行ってきた!

ウサヘンは娘の小学校体験入学の関係で東横線沿線の日吉に1ヶ月滞在していました。

サウナに行きたい…近くにあるのか?

日頃、スポーツクラブで毎日サウナを楽しんでいたウサヘンは、娘が来たことでサウナに行けなくなってるんですよね。

ウサヘン娘が学校に通っている間にサウナに行こう!

そこで、近くのサウナを探してみました。銭湯が徒歩圏内に2件あり、サウナもあるようなんですが、どちらも営業は夕方からなので、時間的には厳しいかな…

すると、ありました。日吉の隣、綱島駅近くに湯けむりの庄という温泉が!

営業時間も9:00から24:00までと問題ない!よし、行くぞ!

湯けむりの庄 綱島駅から送迎バスが出ているよ

翌日早速娘を学校に送り出した後、湯けむりの庄へ向かいました。9時に入店です。

とても開放感のある作りの館内です。

岩盤浴もありますが、今回はパス。

早速風呂へと向かいます。

露天風呂が素晴らしい

平日の朝9時ということもあってあまり人がいないのがうれしい。露天風呂は広々としていて空を見ながら横になれるベンチもあります。

サウナも広々としていてとても良い。TVがあるんですがウサヘンはTVあり歓迎派なのでますますOK!

そして水風呂は夏のキャンペーン中ということで10℃以下の設定!

これが噂のシングルってやつか… シングル初体験にビビるウサヘン…早速入ると水風呂の深さも申し分なし!

シングルの水風呂は入る時の冷たさはあまり変わらないけれど長く入っていられない感じ… でも気持ちいい!

11時からのロウリュウに参加!

とりあえず3セットを終えて休憩するウサヘン。ビールがめっちゃ旨い!

休憩室も広々。雑誌も充実していたので1日いられるな、ここ。

そして、11時からのロウリュウに参加です!

ロウリュウといっても盛り上げ型、手拍子等全員参加型などスタイルが色々あるかと思いますが、今回参加したロウリュウは非常に穏やかにアロマオイルの説明が行われました。

淡々と進むロウリュウですが熱波は最高!大きいうちわでフルスイング!

その後更に3セット楽しんで完全にととのった~

わざわざ行く価値あり!湯けむりの庄

日吉から最寄りという基準で調べた結果、湯けむりの庄に行ってみたわけですが、最寄りじゃなくてもわざわざ行く価値があるところですね。

個人的には水風呂は14~16℃位でじっくり浸かっていたいところですが。

また行ってみたいと思います。