自転車買ったよ

ウサヘンは移動に自転車を活用することにしました。

定期代って結構馬鹿にならないよね

ウサヘンは大学院に通学するんですが、移動手段はいくつか考えられます。

バス、地下鉄、私鉄、とかね。でも、それぞれ定期を買うと結構お金がかかるんですよね。

そこで、自転車で通おうかな、と上海にいた頃から考えていました。

考えてみたら、高校生のころ、結構な距離を自転車で通っていたわけで、自転車通学には抵抗まったくないし。

アマゾンでクロスバイクを買う
せっかく買うんだから、かっこいい自転車がいいよね。 そこで選んだのはアマゾンで売っていたクロスバイクっていうやつ。
これを買うことにしました。これ、雑誌で紹介されたりしたこともあって、4月に注文しようとしたら売り切れだったりしました。 最初は黒を買おうと思っていたんですが、黒はなくて白なら在庫があったので、白を買いました。
組み立てが苦手なら完成品を買いましょう
数日後、自転がAMAZONから届きました。 こんな感じです。 IMG_3895 やけにコンパクトですね。この中に自転車が? IMG_3896 ん?これって、組み立てないといけないってことかな? IMG_3898 箱から出すとこんな感じ。ウサヘン、自転車組み立てるの初めてッス…できるかな? IMG_3902 約40分。出来た!意外と簡単に出来たよ! というわけで組み立てが必要なんですが、そんなに難しい作業ではないです。 とはいうものの、女性とか組み立てなんて面倒くせーよ、という人は完成品も売ってますので、完成品を買うっていうのも手ですね。 ウサヘンの自転車ライフ、スタートですよ!