はてなの皆さん、こんにちは!ワードプレスから引っ越してきました!

こんにちは!2017年の年末、いかがお過ごしですか?

 

あ、私ですか?ウサヘンと申します。ウサオ・ヘンドリックス略してウサヘンです。

ギターが趣味なので敬愛するギタリスト、ジミ・ヘンドリックスから名前をとってます。

ちなみにジミヘンってこんな人です。特徴あるアフロヘアーなので見たことはあるんじゃないでしょうか?

f:id:usaohendrix:20171229161211j:plain

ワードプレスからはてなへ引っ越してきました。

 このブログは今までワードプレスでやってたんですが、はてなに引っ越ししてきました。

なぜかって?

アクセスがあまりにも少ないからです。

 実は10月から11月にかけて、アダルトブログを運営していて、このブログの更新を怠っていたんですが、アダルトブログってアクセスが凄いんですよ。

10月、11月の2か月運営しただけでアクセスがこのブログの100倍ですからね。

そうすると、「あ、このタイトルでこんなに人が来てるぞ」とか、「考えてつけたタイトルが意外とダメだったな」とか、アクセスの分析が面白いんですよね。

そしたら、こっちのブログももっとアクセスが多い環境でやりたいな、と思う様になったんです。

 基本的にゆるい記事をだらだら書きたい

ワードプレスでしっかりアクセスを集めている人もたくさんいるんでしょうけど、一目をひかなさそうなフツーの話をだらだら書いて、なおかつアクセスをある程度稼ぎたい、というウサヘンの希望する環境ははてななんじゃないか?と隣の芝生が青く見える毎日についに終止符を打ったわけです。

 

ドメインごと引っ越してきたけど調整必要みたい

というわけで独自ドメインごと引っ越してきたんですが、画像の解像度がおかしかったりしているのでいろいろと調整が必要みたいですが、とりあえず表示させるところまでは来たので、テストも兼ねて記事を投稿してみました。

過去記事の見苦しい点は順次修正していきますので、とりあえずこのままで。

 

カテゴリ分けするならこんな感じの記事

ウサヘンのブログはだいたいこんな内容になるはずです。

  • 大学院(社会人向けMBAスクール)の話
  • フリーランスとしての仕事の話
  • 買い物(ガジェット、スマドラ、サプリメント等)の話
  • ブログ運営(このブログ、別途やっているアダルトブログ等)の話
  • 中国関連の話
  • その他日常生活のヨタ話

ウサヘンは46歳、嫁が中国人、大学院生、嫁と娘は中国在住、フリーランス、ギター好き、と社会性を疑われそうな経歴になってますが、割とまともですよ!安心してください!

はてなの皆さん、よろしくお願いします!

というわけで、はてなの皆さん、よろしくお願いします!

ウサヘンも記事がバズった、とか言いたくて仕方がないんですよ!いつかそんなことになるように頑張って更新していきたいと思います。

 

では、今後ともよろしくお願いします!