ハイボールにはサーモスのタンブラーがいい3つの理由

なんだか夏のような陽気ですがウサヘンはハイボール好きです。

ハイボール、うまいっすよね。

もともと酒が強くないウサヘンですが、若い頃に散々飲まされて吐いているうちになんとなく人並みに飲むようになっています。 なんだったんですかね、あのイッキ飲み文化

それでも元が強くないのでそんなに強い酒は好きではなかったりします。そうなるとビールなんですが、おじさんになってからビールは厳しいな、と思うようになりました。

ビールはお腹がいっぱいになる

そうなんですよ、ビールはお腹がいっぱいになる

ビールはおいしいのは一杯目でそれ以降はお腹いっぱいでおいしく感じないんですよ。

いい大人が小瓶でビールを頼むのが良くわかります。

そこでハイボールなんですよ。

炭酸でスッキリ飲めるし、物足りなければウイスキーを足せばいい。これからの季節、ハイボールがますます美味しくなります。

サーモスのタンブラー、ハイボールのためにあるんじゃないか?

お店でハイボールを飲むならいいんですが、自宅で飲む時にちょっと長めのグラスに氷をぎっちり入れて飲んでいたんですが、氷が溶けて薄くなっていくんですよね。

なんとかならないかな、と思っていたところにサーモスのタンブラーです。

ウサヘンはスポーツクラブに持っていく水筒、コーヒー用の保温マグがサーモス製品で、愛用していると言っても良いと思うんですが、この際タンブラーも買っちゃおう、と思ったわけです。

氷が溶けない!

サイズはいくつかあるんですが、420mlサイズのものを早速購入

氷を入れてハイボールを作り、ゆっくり飲んでみました。 IMG_4128

氷、溶けません!   冷たいまま、薄くならずにハイボールを楽しめます。

今回、氷をぎっちり入れたわけではありませんが、2時間経過後も氷は溶けてませんでした。

結露しない!

ウサヘンは仕事机、勉強机に向かった状態でハイボールを飲んでいるのですが、周辺に書類の類が産卵していることがあります。

サーモスのタンブラー、結露しません!

普通のグラスだと外側に結露して書類を濡らしてしまったりすることがあるんですが、それが一切ない。

ウサヘンのように無精で、雑で、片付け下手な人におすすめです。

 

冷えた飲み物は氷がいらない

こんなに便利なサーモスのタンブラーですが、ハイボール用途だけではもったいない、と思って冷蔵庫の麦茶をそのまま入れてみたんですが、冷たい状態がキープされる!

これもなかなか便利です。ペットボトルの飲み物を買ってきて、タンブラーに注いで飲むだけで冷たいまま楽しめるって、いいですよね。

 

ビールにもいい!

もちろん、ビールにも最適!ビールは氷入れないから溶けて薄くなる心配はないけれど、冷たいまま飲める。

でもビールはヌルくなるほどゆっくり飲まないからね。

これからの季節、サーモスのタンブラーが活躍する機会がたくさんありそうです。