2017年4月 アクセス分析

ブログをはじめて約2ヶ月。4月のアクセスについて。

PV数は311。少ないね…

4月前半は上海から帰国したりで実際にコンスタントに更新を開始したのは4月13日から。

少ないなりに数字は正直で、4月12日まではおそらくほぼ自分のアクセスという状態ですが、以降は少なからず誰かが見てくれているという感じになっていました。

ウサヘンのブログは記事を更新するとツイッターにも記事投稿するようにしてあるんですが、アクセスはツイッターからが最も多いです。

スカイスパの記事がアクセスTOP!

そんな中で最もアクセス数が多かったのがこの記事

深夜に横浜・YCATについたらどうする?

この記事をツイッターでスカイスパの中の人がリツイートしてくれたことでアクセスが発生していました。 というか、スカイスパの中の人のアクセスなのでは…?

なんにしてもありがたいことです。また利用したら記事にします、スカイスパさん!

 

毎日書かないとやっぱダメだ

他には新生活を始める上で買い物を色々していて、買ったものを記事にしたりしてます。

スカイスパさん同様にツイッターで各メーカーの中の人がリツイートしてくれたりするかな、というスケベ心で書いたのですが、期待はずれってことですね。

書く内容には事欠かない(内容のレベルはともかく)はずなんですが、やっぱり毎日更新はなかなか出来ないものですね。

4月29日からウサヘンは帰省中なんですが、ここで毎日更新が途切れちゃってます。

本来は書き溜めて自動公開すればいいのにね。色々自分に言い訳をしながら書かずに済ませてしまってます。

5月の目標は1000PV!

5月は現状の3倍、1000PVを目標にしてブログを更新していきたいと思います。 俺、自分に言い訳せずに頑張れよ!