円皮鍼・パイオネックスを顔に貼るとほうれい線に効果あり!

以前、肩こり対策の決定版として記事を書いたパイオネックスという置き鍼ですが、ほうれい線を消す効果があるっていう話。 [kanren postid="384"]

パイオネックスを顔に貼って本当にほうれい線が消えるのか、試してみた

今年46歳になるウサヘンですが、若い頃とくらべると老けたね。特に肌が汚くなった。

なんつーか凸凹になったよね。そして、ほうれい線も深くなったな…

パイオネックスがほうれい線に効果があるという話は以前からしっていて、美容業界ではけっこう有名な話のようなんだけど、ちょっと試してみることにしました。

※写真が汚いのはご勘弁を。ウサヘン、おっさんなんです。

円皮鍼・パイオネックスについておさらい

まず、円皮鍼・パイオネックスについて簡単におさらいしておきましょう。

円皮鍼とはシールの上に極細の鍼が付いているもので、ピップエレキバンの磁石部分が鍼になっているような感じです。 これを貼って継続的に刺激を与えることでいわゆる鍼治療のような効果を期待することができます。

効果① 肩コリ、腰痛の改善

コリや痛みを感じる箇所に円皮鍼・パイオネックスを貼ることでコリ、痛みを緩和し改善することができます。 貼った直後から効果を実感することができますよ。

効果② 美容効果

美容業界でも鍼を用いたものがあるようですが、円皮鍼・パイオネックスを顔に貼ることで血行改善が見込まれます。 結果としてくすみやクマの改善やシワ、ほうれい線、たるみなどを改善する効果が見込まれます。

効果③ スポーツ障害の緩和

プロアスリートなど、激しい運動を日常的に行う人は疲労、捻挫、肉離れ、靭帯損傷などの障害がある場合がありますが、円皮鍼・パイオネックスは症状の緩和によるパフォーマンス向上に役立っています。

有名なところではフィギュアスケート羽生結弦選手が愛用していますね。試合中の映像からも確認できます。 赤丸部分に円皮鍼・パイオネックスを貼っています。

その他横綱・白鴎関も首に円皮鍼・パイオネックスを貼っていることがありますね。

初日:一番針が短い0.3mmのパイオネックスで試した

普段、肩に使っているのは針の長さが1.5mmのものですが、一応顔に貼るので一番マイルドだと思われる0.3mmのパイオネックスにしました。

効果を確認できるように向かって左側だけ貼ってみました。ほうれい線の深さは左右同じ位でした。

初日は5時間たったところで剥がしてみました。

あれ?左側、薄くなってるね!

アップにするとこんな感じ。

【↓パイオネックスを貼った方】

【↓パイオネックスを貼っていない方】

よーく見ると上のパイオネックスを貼った方はシールの後が見えますね。

やっぱりほうれい線が薄くなってるよね。こうなるとまったく貼ってない時の写真を撮っておけば良かったな…

二日目:はっきり効果あるよね!ほうれい線が相当薄くなった!

どうやら本当にパイオネックスはほうれい線に効果があるみたいなので、2日目は夜寝る前に貼ってみました。

一晩貼ったまま寝て朝にはがしてみました。さらにはっきり薄くなっているのがわかる!

【↓パイオネックスを貼った方:2日目】

【↓パイオネックスを貼っていない方】

うわ!こんなにはっきり差が出るとは思わなかった!貼ってないと貼った方、全然違う

初日と2日目のはがした後で比べるとこんな感じです。

【パイオネックスを貼った方:1日目】

【パイオネックスを貼った方:2日目】

上が初日、下が二日目です。二日目の方がより薄くなっているね。凄いな、パイオネックス!

ほうれい線がないと若く見えるね!右側もやろう!

というわけでマジでした。パイオネックスはほうれい線を消す効果があるよ!

パイオネックスには針がないパイオネックスゼロという製品があるので、女性は念のため針なしタイプがいいかもしれないですね。

そしてほうれい線があるかないかで見た目の印象が相当違うということもわかりました。

片側4、5枚位貼るとして1回200円以内でできちゃうので、定期的にやるしかないよね、これ!

今日から貼ってなかった右側もやってみるので、結果はおいおいレポートしまーす!

頭痛や眼精疲労にも円皮鍼・パイオネックスがいい

私はパソコンを使っている時間が長いのですが、いわゆる眼精疲労なんでしょうか、目がしょぼしょぼしてきたり、なんかつらいな、という時があります。

そんな時はこめかみのあたりに円皮鍼・パイオネックスを貼るとかなり楽になります。頭が痛い、っていう場合も同じで、押すと痛みがあるところに円皮鍼・パイオネックスを貼ってみてください。 かなり症状が和らいで楽になるはずですよ。

【追記】 スキンケアといえばその後パナソニックRF美顔器・EH-SR70を購入して試用レポートしてます。 こちらも良い商品だったので参考までにどうぞ。 [kanren postid="284"]