1日1食ダイエット!とかいった後にまる福酒場で1食目!

夕方、ジムに筋トレをしにいった後、本日の1食目を食べようと思ったんですが、帰ってから食べるのも面倒臭い…

天王町駅すぐ近く、まる福酒場に行こう!

前から気にはなってたんですよね~、この店。

早速入ってみました。18:30で半分位の席が埋まってます。

まずは生ビールとお通しの天ぷらです。熱々で旨い!キンキンに冷えて旨い!

基本的にまる福酒場はもつ焼き屋さんですが、今日のオススメにいわし刺しがあったので、それと煮込みを注文。

来ました!いわし!すげー旨そう!

上海にいた頃は新鮮ないわしとかアジが食べられなかったな、そういえば。

煮込みは塩煮込み!

この煮込みも相当いい!塩味だけど臭みがまったくなくてスープを全部飲んじゃうよ。

レンゲがついているのがお店の自信の現れですね。

いわし刺しと煮込みでビールが終わっちゃいました。もう一杯、いくか?

ハイボールとシロ、カシラを焼いてもらいました

ハイボールを注文して刺し身と煮込みをやっつけながら、シロとカシラを追加注文。

焼き物も美味しいな。これは早い時間からお客さん来るわ。

本来はこっちの焼き物のお店なんだよな。今度来る時は焼き物中心で頼もうかな。

というところでお店は一杯、そろそろ失礼しますか。

お会計は2,160円!せんべろとはいかないけど十分安いッス!ああ、美味しかった!