ブログを始めて3週間 アクセス数はなんと!

ブログを始めて約3週間。アクセス数は…?

プロブロガーを目指してはじまったウサヘンのブログ。

約3週間が経過しました。この間のエントリ記事は8記事。 さあ、アクセス数はどうなっているんでしょうか。

PV:384 UU:57

え? マジで? それだけ?

アクセス数 384って、それほとんど自分じゃね?

しかも、たぶんこれほとんど全部自分です。

う~ん、誰も見てないっつーことだね。

まあ、そんなもんだろうとは思うけれど、その反面マジで?と思う自分もいる。

アクセスアップにやったことは?

とにかく、人目にふれないことには始まらないので、下記のようなことをやってみたんですが、いずれも結果に反映されていない気がします。

ツイッターアカウントの開設と、記事投稿で自動ツイート ・ブログ村に参加 ・ライブドアブログの見た目をカスタマイズ あたりですね。全部見よう見まねなので正しくできているかどうか微妙ですが。

他にもSNSとの連携とか、いろいろやるべきことはあるんでしょう。 勉強しながら少しずつやっていきます。

記事投稿を毎日やれ…てないな…

まず記事が少なすぎるっていうのはあると思います。

地味にでも、毎日記事を投稿するようにしないといけないよね。 SEOとか、そういうのは後回しで、書きたいことを書く。無理やりテーマを見つけて書く。

素振りを繰り返すうちにそのうちフォームができてくる、ってやつです。

そんなに簡単にアクセスが集まるわけがない

自分でブログを初めてみて改めてプロブロガーの方々のすごさを実感するわけですが、自分にできることをこつこつと積み上げていくしかない、ということなんでしょう。

そもそも、初めて3週間で数万アクセス、なんていう人のほうが異常なんでしょうから、とりあえずめげずに続けていきたいと思います。

目標は半年後に1万アクセス/月です。