パナソニックRF美顔器・EH-SR70の効果を検証!肌の質感がマジで変わる!

こんにちは。46歳、おっさんど真ん中のウサヘンです。

嫁にプレゼントしたRF美顔器・EH-SR70をこっそり試す

ウサヘン家族は上海に住んでいますが、2017年春からウサヘンだけ日本で大学院に通うことになり、単身帰国しました。

学校が休みの期間は上海に戻ってくるんですが、娘の面倒を仕事をしながら見ている嫁には負担をかなりかけてしまっています。

そこで正月休みに帰って来た時にクリスマスプレゼント兼ねぎらいの意味を込めてなにか買ってこよう、と思ったわけです。

ウサヘンの嫁の好みは大体わかるので、TVでCMをやっていたパナソニックのRF美顔器・EHSR70を買うことにしたのです。

パナソニックのRF美顔器。RFってなんだ?

そもそも、RF美顔器のRFってなによ?というところも気にはなるんですが、パナソニックだからおかしなバッタもんってことはないだろう、という安易な気持ちでこれに決定。

通販で購入して上海に持って帰りました。

俺もやりたい!美顔になりたい!

早速試したウサヘン嫁ですが、1回目で既にいい感じ!という感想が。

具体的には

  • 肌にハリがでた感じがする
  • モチモチ感がある
  • 翌朝の肌の感触が違う

という、業者のようなコメントが飛び出しました。

1日おきに10分やる、というのもペース的にちょうど良さそうです。

なるほど~、モチモチか…俺もやりたい…

そこで嫁が会社に行った後、こっそりやってみましたよ、男性の皆さん!

ジェルを肌に塗って、肌にあてて下から上に滑らせる

じゃーん、本体はこんな感じです。電源を入れると丸いヘッド部分が少し温まり、ピーと音がすると温度OK、レッツ美顔!という仕組みです。

f:id:usaohendrix:20180118174246j:plain

ヘッド部分はこのような感じです。肌にあてると丸いヘッドが沈むようになっていて、それによってRF波が出る、ということでした。だからRFってなんだ

f:id:usaohendrix:20180118174240j:plain

簡単な操作の仕方、美顔器の動かし方についてのインストラクションシートがついているので、それに従ってやってみます。

結構、じっくりゆっくりヘッドを動かす感じですね。10分って意外と長いです。

顔の下の方から上に向けてリフトアップする方向にヘッドを強めに押し当てながら動かしていきます。

ほんのりヘッドが温かい・・・ 強度が3段階あるのですが、ウサヘンは一番強いモードで試しました。肌の弱い人は弱いモードでやればいいのかな?

10分が過ぎるとピーと音がなって教えてくれます。顔がほんのすこしヒリヒリする感じ?

ほんとに肌の手触りが違う!効果あるよこれ!

ジェルを洗い流して肌を触ると、ホントに感触が違う!ウサヘン嫁の言う通り、ハリがあってモチモチ感があるぞ!なんだこれ!

そして翌日の朝、あきらかに肌がもちもちしている!

なんだかすごいなこのRF美顔器!

まあそこそこの値段だけど、これ真面目にやったら結構いいんじゃないか?

歳をとるとやっぱり肌が汚くなるし、顔がたるんでくるからな~、これでちょっとでもマシになるならいいんじゃないですかね?

1台買って嫁と自分と二人で使えるのもいいね。

海外電源にも対応しているあたりにパナソニックの本気を感じる

中国と日本は電圧が違うので場合によっては変圧器が必要なんだけど、これは海外でも使えるようにマルチ電源対応になっている。

中国人、こういうの買いそうだな~パナソニックのやる気を感じる商品でした。

継続的に使ってみて、たるんできた顔が引き締まったりほうれい線が薄くなったりすればいいな~、とギャルのような思考をするおじさん、それがウサヘンです。

で、RFってなんでしたっけ?