ビットコイン、1ヶ月で2倍になった!

たまたま持つことになったビットコインが!

ウサヘンは2017年の4月上旬に日本に帰国したんですが、新しい生活をする上で色々買い物したりしてました。

その過程でビットコインで支払いをする、というものがあり、ちょっと興味があったので取引サービスに口座を作り、日本円で30,000円を入れ、26,000円分位のビットコインを購入、その中から12,000円分位のビットコインを支払いに使用しました。

支払い後の残ったビットコインと日本円の合計金額は17,793円。

f:id:usaohendrix:20180107161201j:plain

5月10日に見てみたら!増えてる!

その後、仮想通貨についての記事をイケダハヤトさんが書いているのを見て、そういえばあのビットコインってどうなってんの?と思い、確認したのが5月10日。

その時点で17,793円が25,421円に!

おおっ!増えてる!

なんだか知らないけど凄い!

そして5月24日…2倍になってるじゃん!

それで今日見てみたら、1ヶ月前に17,793円だったのが34,309円だって!約2倍かよ! f:id:usaohendrix:20180107161351j:plain

※現金が減っているのは気を良くしてイーサリウムっていうのをちょっと買ってみたからです(笑)

 

いや、元の金額が小さいから2倍って言っても大したことないけど、これ、もっと買ってたら話だいぶ違うよね。

でも、逆もあり得るってことだからな~、1ヶ月で半分になるとかあったとしても不思議ではないし。

イケダハヤトさんは余剰資金でやってるみたいだし、ウサヘンの場合は無くなっても洒落で済むお金はないしね。

狙ってやっているわけではないという典型的なビギナーズラックなんでしょうね。

しばらくこのまま置いておいて、観察してみるつもりです。