オルニチン始めました。飲み方とおすすめのアミノ酸サプリメント

サプリメント大好きウサヘンです。

おじさんになると身体のケアは欠かせません。

アルギニン、シトルリンサプリにもう一つ足そう

ウサヘンは筋トレの効果アップと男性機能の維持を目的としてアルギニン、シトルリンサプリメントを飲んでいますよ。

妻の期待に応えることは男の大切な仕事の一つであり、家庭円満の秘訣でもあるのです。マジで。

 

www.letitrock.info

 アルギニンとシトルリンで期待できる効果はこんな感じ。

  • 成長ホルモンの分泌を活性化
  • 血管拡張
  • 疲労回復
  • 免疫力アップ

成長ホルモンというかテストステロンの分泌を活性化することで筋肉増強に役立って、血管拡張効果によって男性機能の改善、維持ということになりますが、今まではコレが一緒に入っているサプリメントを飲んでいました。

これですね。サプリメントは輸入モノの方が安いし、成分もしっかりしているというのがウサヘンの持論なので、アマゾンで個人輸入です。

そこにもう一種類、アミノ酸系の成分を足すことにしました。

オルニチンは肝臓の機能をサポートしてくれる

ウサヘンは晩酌なんて無駄だよ、とかなんとか言いながらしっかり晩酌しちゃってますが、元々はお酒が弱いのに今はそこそこ飲めるようになったというタイプなので、お酒を飲むとそこそこ肝臓や身体に負担がかかっている気がします。

 

www.letitrock.info

 

外で飲む時にはウコンの力とかアレ系のドリンクを飲んでおくようにしているのですが、肝臓って沈黙の臓器とかいうし、日頃からケアしておいた方がいいのかな、と思ったりしていました。

そこでシジミにたくさん含まれていて肝機能をサポートすることでアルコールの代謝を助け、二日酔いの防止効果がある他、疲労回復にも役立つというオルニチンを摂ることにしました。

アルギニンとシトルリンは相互作用もあると言われていますが、役割的には似ているので、アルギニンとオルニチンをメインにして、シトルリンは単体のものにしてみることにします。

f:id:usaohendrix:20180528094912j:plain

粒は大きめだけど、飲めないレベルではないです。 

アルギニン+オルニチンを1回2錠、1日2回飲んで、シトルリンを1回1錠、1日1回飲むとそれぞれの1日の摂取量は以下のようになります。

  • アルギニン 2000㎎
  • オルニチン 1000㎎
  • シトルリン 1200㎎

あとは食事から摂取できる分もあると思うので、これで必要量は摂れると思います。

あ、やっぱり胸やけ、胃痛防止にクエン酸も一緒に飲んでます

まだ始めたばかりでオルニチンの体感はないけど、とりあえず1瓶、2か月継続します

今回、記事を書くにあたってオルニチンのサプリを調べたけれど、情弱の人向けのサプリメントが凄いね!レバリズムとか、1か月分で5000円だってさ。

オル二パワーZnっていうやつは1か月分で4500円。

Now社のアルギニン+オルニチンは2200円位で2か月分なのにね。

アレも入ってる、これも入ってるという、ずっと下までスクロールさせる作りのサイトなんだけど、レバリズムについては肝心の成分のところにはオルニチン何㎎とは書いていない

オル二パワーZnはまだオルニチン800㎎って書いてあるけどね。

薬じゃなくてあくまでも健康食品だから、法律的にはこれでいいんでしょうけどね。

この手の商品って返品できるということをものすごく強調して、商品に絶対の自信があるからです!とかやっているけど、どっちも返品するための条件がどこに書いてあるか探したけど、見つけられなかったな。

こういう情弱ビジネスで買っちゃうほうも悪いんだろうけど、ウサヘンが日本製のサプリメントを買いたくないのはこういう商品もいっぱいあるからっていうのもあるんだよね。

この記事を読んでサプリメント買おう、と思った人は海外製を買いましょう。間違っても情弱サプリを買わないように!