仮想通貨、マイナスに突入!これってあの影響?

仮想通貨、全体に低調ですよね。

投資額80万に対して80~90万くらいで推移

下の記事の後、10万円のイーサリウムを買い足しているウサヘン。

www.letitrock.info

マイナスにはならないもののかつかつのとろこで推移していたところ、1月27日には70万円代に突入。マイナスになっています。

これってコインチェックのアレが原因ですか?

 仮想通貨取引所コインチェックからXEMが大量に引き出されていた

いわゆるGOXっていうやつですか?620億円以上が不正に引き出されていたっていうことのようなんですが、こういう事が起きちゃうと市場のマインドは冷え冷えになりますよね?

 コインチェック社ってCMをバンバンやっているけど現在は仮想通貨交換業者としては未登録で、今回のXEMだけではなく今回のような事態が発生した場合の投資資金の保全・補償がどうなるのかわかっていないということのようです。

1月26日現在、コンチェックは全ての通貨の出金を停止して状況把握に勤めているようなんですが、どうなっちゃうんでしょうか?

あの人への熱い風評被害が…

そして多分、確実に言えることがあります。

それは、出川哲郎さんへの熱い風評被害

CMで頻繁に目にしてましたからね。ま、こういう事態も込みでのCM出演契約料なんでしょうけれど。

ウサヘンは持ってる通貨をがっちりホールド中!

コインチェックのGOXと仮想通貨全体の低調ぶりの相関関係はともかくとして、ウサヘンはとりあえずこのままホールドです。

現在所有のコインの内訳は下記の通り。これで合計80万円投資してます。

 

・IXT 1712.42

・ETH 1.08

XRP 600

・BNB 53.593

・VEN 100

NGC 392

XML 632

・TRX 1390

MONA 4

・MANA 100

 

モナコインとMANAは洒落で買ったものですが、後は結構考えて買ったつもりです。

それぞれ伸びしろがあると思うので、長い目で見て上がってくれるといいんですが。

2段階認証は必須!コインの管理は自己責任で!

仮想通貨バブルは終わった、という意見もありますが、ウサヘンはまだまだ始まったばかりだと思っていますよ。

ウサヘンもあと20万円分、追加で買うつもりです。

ウサヘンはとりあえずビットフライヤービットコインの取引をしています。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

HitBtcはここからアクセスできます。

 

 

NAGA COINはIXTと同じHitBTCで購入可能、TRONBinanceで購入可能です。