ブログ運営 2017年6月の結果は?

俺は高木ブーだったのか、と落ち込んだ先月のブログ運営報告から早1ヶ月ちょっと。 [kanren postid="431"]

6月の目標は3000PV!と最後にブチあげましたが、実際のところどうだったんでしょうか?

投稿記事数20記事 PV1082、UU418でした

やっと1000PVを超えました。3000なんていってスミマセン。

人に見てもらうっていうのは難しいものですね。土日以外はなるべく更新するようにしたつもりですが、内容的に本気でどうでも良かったりするとあまりアクセスされませんね。やっぱり。

人気記事トップ3はコレでした

一番アクセスが多かったのはこれ。 [kanren postid="709"]

ツイッター経由でサウナーの方々からと思われるアクセスが集まりました。

2番めはこれ。 [kanren postid="413"] 1日1食ダイエットの記事ですね。ダイエット関係は皆気にしているってことですか。 ちなみに現在は子供が日本に来ていて一緒にご飯を食べるので1日1食ダイエットは一時中断しています。多分、太ると思います…

3番目がこれでした。 [kanren postid="605"] これも1日1食ダイエットの話でした。次に1日1食ダイエットの記事を書くとしたら中断したら太った話になるかと思うと心苦しい…

思惑と違ってアクセスが伸びなかった記事

ウサヘン的にはこれはイケるんじゃないか?と思って投稿したのにイマイチ反響がなかった記事が幾つか。 [kanren postid="500"] この森高千里の昔のライブビデオの話。本人的には面白がって書いたのに、そんなに面白くなかったみたい。

[kanren postid="633"] あと、これもそれほどでもなかったっス。マジで凄いんだけどな、パイオネックス。

7月は3000PV行けるように更新します

というわけで来月3000PVを目指して頑張ります。子供がいるといろいろ忙しいことが発生してしまい、中々ブログを更新できないけど、6月同様に7月も20記事を目標にしたいと思います。[kanren postid="x,x"]